空から見る 昭和 平成 そして未来 NHKスペシャル

【PR】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

空から見る 昭和 平成 そして未来は、平成の最後の年、東京の空から、日本の未来を展望する“未来紀行”番組をお届けする!

空から見る 昭和 平成 そして未来 NHKスペシャル

空から見る 昭和 平成 そして未来 番組内容

平成最後の年を迎える日本は、これからどこに向かおうとしているのか。

その「未来」を読み解く鍵となるのが、首都・東京で進む、終戦直後、高度成長期に続く、戦後3度目の「大改造」だ。

回オリンピックに向けた開発は、右肩上りの成長を体現する強引なものだったが、今回は「人間のための開発」を目指している。

キーワードは「持続可能性」「災害対策」「効率化」。

キーワードは「持続可能性」「災害対策」「効率化」。

【PR】Amazonビデオ ドキュメンタリー ランキング

先進国のトップを切って少子高齢・人口減少を迎え、“下り坂”の中で行われる東京の“大変貌”は、これから先を見すえた“社会実験”でもある。

2019年元旦。番組では、ドローンなどを駆使し、空から「東京の変貌」を体感、多彩なゲストがトークを行う。

同時に、「人の生き方」「価値観」がどう変わっていくか、膨大な「個人のスマホの映像」を収集し、有識者らとともに探っていく。

 

ゲスト:タモリ、隈研吾ほか
ゲスト:タモリ、隈研吾ほか

引用元:NHKスペシャル

 

空から見る 昭和 平成 そして未来 動画

miomio】再放送

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ