和食 ふたりの神様 最後の約束 NHKスペシャル 20170514

【PR】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

和食 ふたりの神様 最後の約束 は、和食の世界に「神様」と呼ばれる、小野二郎(91)と早乙女哲哉(70)の2人の天ぷら料理人がいる。人生の終盤、燃え尽きるまで最高の味を追い求める日々を4K映像で記録する。

和食 ふたりの神様 最後の約束

和食 ふたりの神様 最後の約束 番組内容

 

和食の世界に「神様」と呼ばれる2人の料理人がいる。

世界最高齢の三つ星料理人で、オバマ前大統領も絶賛した鮨職人の小野二郎(91)。

そして、日本の“天ぷら文化”を築き上げた伝説の職人・早乙女哲哉(70)だ。

和食界の頂点に立つ2人が、唯一ライバルと認め合うのが他ならぬ互いの存在。

言葉を交わすことなく味を確かめ合っている。

【PR】Amazonビデオ ドキュメンタリー ランキング

2人は人知れず、数十年に渡って互いの店を行き来し、言葉を交わすことなく味を確かめ合っている。

素材の味を引き出す技術、新たな一品に注がれる発想や細部に宿る精神―。

孤高の天才は、互いの存在を支えに自らの仕事に向き合ってきた。

その2人がいま、大きな局面を迎えている。二郎は心臓の不調を訴え、途切れることのなかった営業を休むようになり、早乙女も、かつてない自身の衰えを覚え“終(しま)い”を意識し始めた。

2人は今、次代に残す究極の一品を模索し、最後の格闘を始めている。

人生の終盤、燃え尽きるまで最高の味を追い求める日々を4K映像で記録。

海外からも注目を集める「和食」を極めた天才料理人の世界を描く。

(引用元:NHKスペシャル)

和食 ふたりの神様 最後の約束 動画

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ