ドラマ 戦艦武蔵 NHKスペシャル

【PR】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ドラマ 戦艦武蔵 は去年3月、アメリカの富豪によりフィリピンのシブヤン海で71年ぶりに発見された巨大戦艦・武蔵、その発見映像は全世界に配信された。海底に沈む武蔵は何を語りかけるのか。戦艦武蔵をめぐって出会った遺族と元乗組員の魂の物語。

ドラマ 戦艦武蔵 動画

 

ドラマ 戦艦武蔵 番組内容

去年3月に発見された戦艦武蔵。

 去年3月に発見された戦艦武蔵。

世界最大とうたわれた巨大戦艦の元乗組員と遺族の魂の交流を描いた人間ドラマ。

28歳の介護職員の真中麻有(石原さとみ)は、ある人物を探しに四国に旅に出た。

麻有が探しているのは、武蔵の元乗組員の木山三男(津川雅彦)。

実は、麻有の祖父・俊之は戦艦武蔵の元乗組員。

その祖父がどのような最期を遂げたのかを知りたいと、年老いた祖母・ふみ(渡辺美佐子)とともに旅に出たのだ。

【PR】Amazonビデオ ドキュメンタリー ランキング

お遍路に出ていた俊之の戦友、木山を何とか探し当てたふたり。そして、そこに現れた謎の若者、篠原徹(勝地涼)。

木山から聞かされたのは、思いがけない事実だった。

封印を解かれた70年前の記憶に、4人それぞれの思いが交差していく。

番組では、武蔵の戦闘の様子をVFXで再現、迫力ある映像なども駆使しながら、元乗組員と遺族のメッセージをドラマとして描く。

出演:石原さとみ、勝地涼、渡辺美佐子、津川雅彦ほか
作・演出:岡崎栄

(引用元:NHKスペシャル

初回放送:2016年9月3日(土) 午後9時00分~10時13分

 

ドラマ 戦艦武蔵 ネタバレ

miomio】【dailymotion高画質】【.pandora.tv】【Youtube高画質

20160903 NHKスペシャル「ドラマ 戦艦武蔵」 160903

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ