オウム 獄中の告白 死刑囚たちが明かした真相 NHKスペシャル

【PR】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

オウム 獄中の告白 死刑囚たちが明かした真相 は2018年7月6日、オウム真理教、教祖・麻原彰晃(本名 松本智津夫)死刑囚はじめ全国各地の拘置所に収容されていた13人の死刑囚のうち、7人の死刑が執行された。

オウム 獄中の告白 死刑囚たちが明かした真相 NHKスペシャル

オウム 獄中の告白 死刑囚たちが明かした真相 番組内容

 

「地下鉄サリン事件」を始め、戦後類を見ない数々の凶悪事件を引き起こしたオウム真理教。

教祖・麻原彰晃(本名 松本智津夫)死刑囚はじめ全国各地の拘置所に収容されていた13人の死刑囚のうち、7人の死刑が執行された。

 
社会に疑問を感じ、深い悩みを抱えて入信したエリート達は、一線を超えて凶悪犯罪に手を染めた。

17の事件で罪に問われた麻原は事件の関与を認めず、裁判の途中から沈黙し、結局真相を語らぬままだった。

そして13人の死刑が確定したにも関わらず、今も様々な謎と課題は残されたままだ。

いったいなぜ、オウムは暴走し、社会の壊滅をもくろんだのか。そして、歴史的事件の裁判で、なぜ麻原は沈黙し、多くの謎を今に積み残してしまったのかー。

【PR】Amazonビデオ ドキュメンタリー ランキング

、麻原の言葉を記した極秘資料や、音声テープを独自に入手。
NHKは、麻原の言葉を記した極秘資料や、音声テープを独自に入手。そこには、弟子や事件について、詳細に語る教祖の姿が記録されていた。

番組では、20年以上に渡って問われ続けてきた“オウム暴走”の答えに、独自入手した極秘資料や、死刑囚の手紙をもとに迫る。

引用元:NHKスペシャル

 

オウム 獄中の告白 死刑囚たちが明かした真相 動画

NHKスペシャル 「オウム 獄中の告白 ~死刑囚たちが明かした真相~」 【dailymotion

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ