ファミリーヒストリー 北野 武 161221

【PR】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

 

20161222205032

ファミリーヒストリー 北野 武 番組内容

 

著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、「アイデンティティ」や「家族の絆」を見つめる番組。
驚きあり、感動ありのドキュメント。

 

12月21日(水)の放送では、73分のスペシャル版として北野 武さんが登場! 世界的な映画監督としても活躍している武さんの家族には、いったいどんな歴史があったのでしょうか? その収録現場に潜入してきました!

武さんが思いがけない表情を……

収録中、武さんが思いがけない表情を……

収録のためにNHKを訪れた武さん。ご本人には、VTRの内容はまったく知らされていません。

【PR】Amazonビデオ ドキュメンタリー ランキング

司会の今田耕司さんに自らのルーツを見る前の気持ちを尋ねられると、「オイラの先祖って、石川五右衛門だったんじゃないかな? “熱湯風呂”もそこから生まれたのかも(笑)」と、いつものように冗談を飛ばします。

実は、武さんはご両親とご兄弟以外に血のつながりのある人を知らず、ご自身のルーツをほとんど知らないとのこと。

番組では、祖母・うしさんのルーツから始まり、ご両親のエピソード、そして武さんがブレイクするまでを追いかけます。なんと武さんのお姉さんが、テレビ初登場します!

映像を見ながら「こんなこと、全然知らなかった!」「この話が本当なら、母ちゃんにずっとうそつかれてたよ」と、驚きの表情を見せることもしばしば。そして番組のクライマックスでは、あの武さんが思わず言葉を詰まらせてしまう場面も……。

(引用元:ファミリーヒストリー

 

ファミリーヒストリー 北野 武 動画

pandora.tv

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ